8/27/2010

Ugly revisionist Korean destroys Globes in the Berlin museum.

【外信コラム】ロンドンの甃 日本海が危ない!

 欧州で日本海の呼称がどう扱われているのか取材した。ベルリンの壁博物館を訪れた知人から
「展示物の世界地図や地球儀から『日本海』の表記が抹消され、ボールペンで『東海』や『朝鮮海』と
書き込まれていた」と聞いたからだ。

 同博物館のアレクサンドラ・ヒルデブラント理事長は「2年前から落書きが始まった。
誰かが『東海』などに書き換えると、次の人が『日本海』に書き換えるということが頻繁に起きる。
落書き防止用のガラスで覆うことも考えたが、根本的な解決にならないので
日本、韓国両政府と国連に手紙を書く」と話した。

 英紙タイムズのデータベースにも「日本が朝鮮半島を植民地支配した1910~45年に、
日本海として広く知られるようになった」と、韓国の言い分通りの“歴史”が書かれているのには驚いた。
韓国政府は欧米で一方的な調査を行い、日本が朝鮮半島を植民地支配するまでは「東海」や「朝鮮海」の
呼称が圧倒的に多かった、との資料を作成し、各国に「東海」と表記するよう申し入れている。

 世界各国の地図や航空会社の路線図、新聞記事が「日本海」(Sea of Japan)と表記されていなかったら、
根気よく訂正を求めていただきたい。「日本海」の呼称は江戸後期から世界に広まっていたのだから。(木村正人)

MSN産経ニュース 2010.8.27 03:18
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100827/erp1008270318002-n1.htm

1 件のコメント:

  1. やつらの醜いところは、海外にもウソを垂れ流すことですね。

    Ugly revisionist Korean

    まさにこの一言に尽きます。

    bingo

    返信削除