8/31/2010

2010.01.13.韓国人、チュ・ソンジェ博士のご都合主張

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263509167/

とりあえずここから話題を拾います。長いので全部はコピペしません。

-----部分引用---------
チュ・ソンジェ博士は先に「東海」表記の妥当性について「歴史文献上の紀元前59年、高句麗の歴史を記した‘三国史記’の中で、高句麗始祖東明(トンミョン)王に関する記事に初めて登場する‘東海’は最小限二千年以上の歴史を持つ一つの固有名詞として定着した名称」と説明した。
このような歴史的事実は「日本海」使用の始めとして知られる1602年「坤與万国全図」より1700年近く先んじる。
----------------------

また、いい加減なことを、空気を吸うようにうそをつく韓国人教授のようですが、
日本海の名称の最初は、Mateoricciの1602年の地図ではなく、1585年のGonzalez de Mendosaの支那大王国誌です。これはバリヤニーニョに日本に逢いに行ったグナシオモレイラの報告に於いて確認ができます。
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/2009/01/ignacio-moreiravisit-japan-1590-1592_10.html

また、東海と言う名称が、今日の日本海を表す名称として定着したとは言い難く、一例をあげると八道総図には、朝鮮の東海岸沿岸の陸地に東海と書かれているわけです。 また、朝鮮は、現在の東朝鮮湾を朝鮮海と教科書に記載していたりします。
八道総図 http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/paldo-chongdo.jpg

-------部分引用-------
だが現在の国際社会では「東海」名称に対する韓日間合意が必要で、合意がなされるまでは二つの名前を一緒に使うよう勧告している。チュ博士は「世界主要地図製作者なども既存の日本海単独表記から東海併記する方に方向転換している」として「このような国際的傾向は‘日本海’単独
表記は問題があると認められているからだ」と肯定的に評価した。

チュ博士は「現在は東海と日本海を併記するのが現実的」としながら「だが段階的な戦略を経て、最終的には‘東海’と表記しなければならない」と主張した。
----------------------
結局のところ、韓国側にとって、併記は途中段階に過ぎず、結局は韓国の歴史修正主義・エスノセントズムに基づいた、傲慢たるプロパガンダの為のステップに過ぎないだけであることが露呈しました。

------部分引用-------
特にチュ博士は「国際的な地名として運用する時は現地住民が使う名前を優先的に考慮するのが慣例」として「日本人たちは自ら‘日本海’を使ったのではなく、西洋人が使った名称を19世紀中盤以後に受け入れた」と付け加えた。
--------------------
以前は、韓国は、日本海と言う名称は植民地主義の名残意であるという恥知らずの歪曲主張を展開していましたが、大韓地誌等などで既に大帝国自体が日本海の呼称が使用されてきた証拠が提示されたことにより、その主張を引込めたと評価できるのではないでしょうか。
http://sites.google.com/site/japanseamerdujapon/Home/korean-use-the-name-of-sea-of-japan-i
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/2008/12/korean-text-book-of-sea-of-japan-around.html

-----部分引用-----
最近、一部では「日本海」に対応する「韓国海」にしようという主張が提起されたこともある。これに対して彼は「私たちは一度も東海を‘韓国海’と呼んだことがない。該当地域住民が呼ぶ名前を優先するという国際機構の原則に立てば‘東海’が説得力ある」と話した。
--------------------
韓国側は、「東海」主張の為に、関係のないOriental SeaやMer de Coreeの地図をプロパガンダサイトなどで掲示し東海の説明の論拠として入れていますが、今後その様な主張に該当する地図を提示するのをやめるべきではないでしょうか。
また、朝鮮海を主張した場合、Mer de Coreeの地図に行き当たりますが、そのような地図のMer de Coreeが日本海全体を示すものではなく、基本的に朝鮮東岸沿岸部、ラ・ペルーズ後は現在の東朝鮮湾を表す用語として使われており、逆に韓国に不利になることを意識していると推測されます。
http://sites.google.com/site/japanseamerdujapon/Home/the-process-mer-du-coree-become-broughton-bay-tongjoseonman-today-

------部分引用------
またチュ博士は「色々な国に囲まれた海を特定国家の名前で表記するのは不適切だ」
--------------------
別に、様々な国に囲まれた海を特定国家の名前で表記するのは不適切ではありませんし、韓国もその自己矛盾を意図的に隠ぺいしているわけです。

一例:東シナ海(中国・日本(沖縄)、韓国に囲まれている。
    朝鮮海峡:日本、韓国に接している。
    その他、国名がついている海域名称
    http://sites.google.com/site/japanseamerdujapon/Home/country-name-place-of-name-is-not-good-

まあ、竹島についても最後にさらりと書かれていますが、日本外務省は、韓国政府あての口上書に、国際司法裁判所で争うようにきちんと主張すべきです。 しかし、それをしてこなかったのが民主だけでなく自民党もそうだったのです。 日本に配慮しない敵性国家に配慮をする必要はないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿